ゆるふわ〜 ポタリング+α

50歳を超えたオジサンがスポーツバイクに乗り始めた!

自転車乗り御用達アイテムは便利!

今日は嫁と二人で「昭島温泉 湯らの里」に日帰りライド。

私はロードで嫁がクロスで、片道10キロ位の行程でした。

 荷物はシマノのT-23に詰め込んじゃいました。

こいつの便利なところは詰めるときは上から、取り出すときは横から。

だけではなくて濡れたタオル、着替えた衣類など他のものと一緒にしたくないモノを反対側のサイドファスナーを開けると分別して入れられるのです!

元々はノートパソコン用のスペースですが、使い方は自由なので。。。

 もう一つのお勧めは「バックポケット付きTシャツ」です。

www.onyone.co.jp

 

 私の着ていったのは、今年の2月に開催された「埼玉サイクルエキスポ」の会場で販売されていた「オンヨネ」のものですが、会場特価3,000円位で買えました。

普通に考えて、Tシャツにポケット・・?

て感じですが、サイクルジャージと同様に背中側に3つの大きめのポケットが付いていて、温泉施設の中では重宝しまくり!!

バレットさんのものは、色柄を選ばなければ、アマゾンで安定して供給されています。

サイクルエキスポに来年もオンヨネさんが出店してくれて、来年も会場特価のTシャツが販売されることを切に願います(笑) だって2枚買えちゃうんだよ! 

てなことで、自転車乗り御用達アイテムはとっても便利~でした。